お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

★速報★内定おめでとう!【バイオテクノロジー科】

2014/10/03 ④就職

こんにちは。

進学サポートデスクかわのです(・∀・)


ABioで夢を叶えた学生の内定速報!

またまた紹介していきます合格




【氏名】 鈴木 統慈さん

【学科】 バイオテクノロジー科

     醸造・食品コース2年

【出身高校】 新潟県立新発田農業高等学校

【内定先】 有限会社たちばな



内定の決め手、採用試験で上手くいったことはなんですか?

素直さを忘れないことだと思います。考え、用意した言葉も大切ですが自分がやりたいこと、目標を相手に伝わるように伝えることです。自分の言葉で面接に臨めば必ず覚えてもらえると思います。


内定を聞いたときの感想、気持ちはどうでしたか?

安心しました。確実な自信はなかったのでそれが初めの気持ちです。後は入社までの準備を考え出したりしたので忙しく動いています。


先生へメッセージをお願いします。

日頃の実習や面談等を通して先日、無事に内定をいただくことができました。入学後は、会社の役に立てる社員になれるまで努力し、いずれは自分自身が場の流れる空気をつかめるような立場になりたいと思います。

向上心を持ちつづけ、足踏みすることのないよう進んでいきます。ありがとうございました。



後輩へのアドバイス、メッセージをお願いします。

自分が何をやりたいのか、できるだけ早く見つけてください。実際に就活をして感じたのは「早いもの勝ち」な事が多いことです。初速が速く、自分のやりたいことであれば早いうちに内定できると思います。

人生の中でも数少ない就活の場面です。相手を出し抜くくらいの気合で臨んでください。応援してます。




【氏名】 石久保 京水さん

【学科】 バイオテクノロジー科

     醸造・食品コース2年

【出身高校】 宮城県泉松陵高等学校

【内定先】 有限会社たちばな



内定の決め手、採用試験で上手くいったことはなんですか?

採用試験で上手くいったことは、予想外の質問がきたときも、あせらずに答えることができたことだと思う。



内定を聞いたときの感想、気持ちはどうでしたか?

内定の電話を受けたときは、最初は半信半疑だったがとても嬉しかった。


先生へメッセージをお願いします。

この企業に内定できたのは、ガイダンスの機会を与えてくれた先生方のおかげです。ありがとうございました。



後輩へのアドバイス、メッセージをお願いします。

面接や面談の時は、体の力を抜いて受け答えし、答える台詞は覚えるのではなく、その場で考えられるようにすれば良いと思う。私は夏休みに入ってから内定が決まりましたが、皆さんはできれば夏休み前にはもらえる様にがんばってください。



鈴木くん、石久保くん、内定おめでとうクラッカー

春からは同じ会社の同期ですね!
2人で支え合って、がんばってください!


内定速報は、今後も随時お届けしていきます!

資料請求
オープンキャンパス