お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

★速報★内定おめでとう!【バイオテクノロジー科】

2014/10/03 ④就職

こんにちは。

進学サポートデスクかわのです(・∀・)


ABioで夢を叶えた学生の内定速報!

またまた紹介していきます合格



【氏名】 岡本 友佳子さん

【学科】 バイオテクノロジー科

     環境科学コース2年

【出身高校】 新潟県立三条東高等学校

【内定先】 水ing株式会社



内定の決め手、採用試験で上手くいったことはなんですか?

1つ目は、顔を覚えてもらうことです。合同企業説明会で会場と同時にブースに駆けつけたことが良かったのだと思います。

2つ目は、面接試験です。問題の声量をカバーしようと思い、落ち着いて話の根拠をしっかり伝える努力をしました。そうして、面接時には伝えたいことを全て言い切ることが出来ました。



内定を聞いたときの感想、気持ちはどうでしたか?

とても嬉しかったです。失敗や悩みが多かったのでやっと気分が晴れた感じです。また、入社後すぐに業務に取り組めるよう、環境分析や微生物実験の実習で、積極的に知識・経験を積んでいこうと思いました。


先生へメッセージをお願いします。

斎藤先生、秋山先生、岡野先生には、面接を見てもらい、私が目指す業界の詳しいお話しを教えて頂きました。また斎藤先生には履歴書書きの時、たくさんのアドバイスをして頂きました。

本当にありがとうございました。



後輩へのアドバイス、メッセージをお願いします。

履歴書やら成績書などの提出を求められたらすぐに送るよう心掛けると良いと思います。





【氏名】 今野 香奈恵さん

【学科】 バイオテクノロジー科

     醸造・食品コース2年

【出身高校】 岩手県立水沢農業高等学校

【内定先】 有限会社小専商店 SUPERオセン

※今野さんは本人希望で顔写真の掲載はありません



内定の決め手、採用試験で上手くいったことはなんですか?

ハローワークでのフルタイム打診だと思います。



内定を聞いたときの感想、気持ちはどうでしたか?

本当に内定をいただけたのか疑いました。

その場で内定をあげると言われたので呆然としました。



先生へメッセージをお願いします。

履歴書の添削ありがとうございました。

おかげで内定をもらえました。



後輩へのアドバイス、メッセージをお願いします。

学校の先生だけではなくハローワークにも行くといいです。新卒にこだわらずにフルタイムの方も見るといいです。遠方受験を考えてる人も大変ですが諦めずにがんばってください。

岡本さん、今野さん、内定おめでとうクラッカー

面接指導や履歴書添削をきちんと受けることが内定の近道になりますね!
残りの学校生活も、たくさん学んで楽しんでください!



内定速報は、今後も随時お届けしていきます!

資料請求
オープンキャンパス