お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

【在校生インタビュー・大学併修バイオ総合科】入学して3か月!1年生にABioに入学した理由を聞いてみた!

2023/08/02 ①お知らせ

皆さんこんにちは!

ABio進学サポートデスクです🙋‍♀️

 

今日は入学して3か月経った

大学併修バイオ総合科1年生に聞いた

ABioに入学した理由と入学してみた感想をお届けします😊🎤

大学併修バイオ総合科1年

藤田さん

高津高校出身(大阪府)

 

バイオテクノロジーに興味を持った理由は何ですか?

高校二年生の時に1年かけて行った、

細胞融合の実験で実験に興味を持ちました!

 

ABioを選んだ理由は何ですか?

学卒業資格(教養学士)と

専門学校卒業資格(高度専門士)

両方の資格が取れるからです。

 

進路についてはいつから考え始めた?

高校1年生

オーキャンに参加したのはいつですか?

高3の冬です。

元々医療系を志望していたのですが、

高校の授業でバイオテクノロジーに興味を持ち、

食品開発の仕事に就きたいと思ったので進路変更を行いました。

オープンキャンパスでは大学併修バイオ総合科の先輩と

日本酒の分析実験をしました!

ABioのオーキャンに参加してみてどうだった?

親身に話を聞いてくれる人ばかりで、

この学校に通ってみたいと思いました!

 

ABioに入学して3か月。実際に入学してみてどうですか?

毎日授業で大変ですが、

高校の時よりもバイオテクノロジーを

深く学べるのでとても楽しいです!

 

好きな授業は何ですか?

微生物学が好きです。

微生物について学んでいきます。

実験の授業の様子

将来の夢はなんですか?

食品開発の研究者になりたいです!

 

バイオのどんなところに楽しさを感じますか?

バイオテクノロジーは

人々の生活の役に立つことができるところです!

※🤔バイオテクノロジーは人々の生活とどう関係あるの?

バイオテクノロジーは微生物を活用した技術のこと!

醸造、発酵、食品開発、環境分析、医薬品開発

私たちの日常生活の様々な場面で活用されています。

 

これからの学校生活で楽しみなことはなんですか?

自分がしたことのない実験を沢山することが楽しみです。

 

大阪から新潟に進学してどうですか?

周りの人がみんな優しいからすぐに馴染めました!

運動会の様子。Instagramサークルに入ってます!

バイオテクノロジー系学科の新入生歓迎会!

みんなで料理を作ってパーティーしました🍰

 

ABioに入学を検討している高校生へ一言お願いします!

1度オープンキャンパスに来ると、

いい所だと身に染みてわかるので、

ぜひオープンキャンパスに来てみてください😊

藤田さん、ありがとうございました!

食品開発の研究者を目指して頑張ってください!

 

他の学生のインタビューはコチラから👇

 

ABioでは毎月オープンキャンパス開催中♪

ABioが気になったらオープンキャンパスに参加しよう!

 

LINEで個別相談も受付中♪

banner_gwline0513

 

「食」「農」「緑」スキを仕事にする‼



◆スマート農業テクノロジー科◆



◆食料農業経営科◆



◆フードマネジメント科◆




◆バイオテクノロジー科◆



◆フラワーデザイン科◆



◆大学併修農業総合科◆



◆大学併修バイオ総合科◆



◆大学併修自然環境総合科◆

- 来て・見て・体験しよう♬ -

オープンキャンパス毎月開催中!

 

IMG_1385

 

公式SNSも随時更新中

【LINE】

【instagram】

【Twitter】

YouTube

▼お問い合わせ先はコチラ▼

フリーダイヤル:0120-952-794

IMG_1382

 

 

資料請求
オープンキャンパス