お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

一人暮らしABio生レポート⑥

2011/06/23 未分類

みなさんこんにちはハート薄い赤

ABioくらいしですりぼん(赤)

一人暮らしABio生レポート第6回目は

ゆうきくん(左)です!

ABioランド

ゆうきくんは中条高校出身学校

新潟市内で一人暮らしをしながらABioに通っています散歩

それではさっそくスタート!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みなさんが気になっている1カ月の主な収支を教えて!

<収入>

* 奨学金       80000円

    合計       80000円


<支出>

* 家賃          39000円

* 食費          16000円

* 光熱費         7000円

* お菓子・ジュース   6000円

     合計       68000円


通学方法・通学にかかる時間を教えて!

徒歩で通学しています。ABioまでは15分!

一人暮らしをはじめて感じたことは?

自分のやりたいことの時間ができる。

新しい発見がある。

親に怒られない。

ごみの分別に戸惑った。


一人暮らしをしてみると、いままで母親がやっていた家事の大変さがわかります。

休日の過ごし方は?

ごろごろ

ベースを弾く

散歩

友達と遊ぶ

インターネット

音楽を聴く

テレビを見て爆笑したり

最後に一人暮らしを考えている方に一言お願いします!

一人暮らしは、いろいろな発見があって楽しいです。

自分は高校生のときに一人暮らしをしようか悩んだけど、今は一人暮らしでよかったと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いかがでしたか?

えりちゃん、ゆうきくんご協力ありがとうハート赤

さて、6回にわたってお送りしてきました

一人暮らしABio生レポートですが、今回で終了となりますしみる~

これからも、様々なABio生の学生生活レポートをお送りしていきますheart+kira*

お楽しみにハート薄い赤

 

資料請求
オープンキャンパス