お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

★速報★内定おめでとう!【農業経営科】

2015/01/08 ④就職

こんにちは。

進学サポートデスクかわのです(・∀・)


昨年度末から冬休みにかけて、内定を取得したABio生がたくさん!

一気に紹介していきます!

ABioで夢を叶えた学生の内定速報!

農業経営科の学生たちです。

【氏名】 鶴岡 将誉さん

【学科】 農業経営科 2

【出身校】 エクセラン高等学校

【内定先】 有限会社小町園



内定の決め手、採用試験で上手くいったことはなんですか?

採用試験では元気よく笑顔で挑めたところがよくできた点だと思います。


内定を聞いたときの感想、気持ちはどうでしたか?

とても嬉しかったです。1社目で決まったのでよかったです。家族も喜んでくれていました。

入社したら学校で学んだことなどを活かした仕事をしたいです。頑張ります。

先生へメッセージをお願いします。

秋山先生には、履歴書と作文の添削などでお世話になりました。他にもさまざまなアドバイスをしていただいて感謝しています。


後輩へのアドバイス、メッセージをお願いします。

自分に自信を持ってやって下さい。最後まで諦めずにに頑張ってください。




【氏名】 桜井 康平さん

【学科】 農業経営科 2

【出身校】 長野県長野東高等学校

【内定先】 有限会社土屋きのこ園



内定の決め手、採用試験で上手くいったことはなんですか?

会社訪問の時、第一印象で好感を持ってもらうために、あいさつと笑顔に気をつけました。

あと事前に質問することをいくつか用意しておきました。

あきらめずに就職活動を続けてよかったです。


内定を聞いたときの感想、気持ちはどうでしたか?

採用試験が無く、会社訪問だけで内定をもらったので、実感が湧きませんでした。

就職活動から解放されてよかったです。

先生へメッセージをお願いします。

忙しい中、何度も履歴書の添削をしていただきありがとうございました。

3回失敗して、正直諦めかけていたけど先生のおかげで諦めずに就職活動を続けることができました。本当にありがとうございました。


後輩へのアドバイス、メッセージをお願いします。

1年生のうちから企業研究をする。

周りがどんどん内定を決めていっても、あせらず諦めないで頑張ってください。




甲斐くん、桜井くん、内定おめでとう合格

2人とも、地元へUターンしての専門就職が決定しました!

自分のやりたいことをきちんと貫いて、諦めずに活動した成果ですね。

資料請求
オープンキャンパス