お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

【在校生インタビュー🎤フラワーデザイン科】たくさんの人を笑顔にするフローリストになりたい!

2023/08/25 ①お知らせ

皆さんこんにちは!

ABio進学サポートデスクです🙋‍♀️

 

今日は入学して3か月経った

フラワーデザイン科1年生に聞いた

ABioに入学した理由と入学してみた感想をお届けします😊🎤

 

フラワーデザイン科1年

金井さん

長岡農業高校出身(新潟県)

 

フラワーデザインに興味を持った理由は何ですか?

高校の授業で花の栽培・販売について学び、

フラワーデザインを学びたいと思ったからです!

 

ABioを選んだ理由は何ですか?

資格取得を目指して、少人数制で授業を

行うところに惹かれたからです。

 

進路についてはいつから考え始めた?

高校2年生の夏からです。

オーキャンに参加したのはいつですか?

高2の夏です。

 

友達と一緒に参加!この時はウエディングのヘッドアクセサリーを作りました!

 

ABioのオーキャンに参加してみてどうだった?

先生と生徒の距離が近く、

とても明るい雰囲気の学校だと思いました!

 

ABioに入学して3か月。実際に入学してみてどうですか?

クラスのメンバーの仲が良く、

毎日とても充実しています!

新入生Welcomeパーティーの時!クラスメイトは皆仲良し!

運動会の写真。

クラス皆でお揃いのお花&ハートのシールをつけました!

 

好きな授業は何ですか?

フラワーコーディネート実習です。

色々な種類の花を使って

花束やアレンジメントなどを作るのが楽しいです!

 

将来の夢はなんですか?

お花を買ってくれた人たちが笑顔に

なってくれるような

フローリストになりたいです💐

 

フラワーアレンジメントの

どんなところに楽しさを感じますか?

デザインする人によって

その人の個性が出るところが

おもしろいなと思います😊

 

これからの学校生活で楽しみなことはなんですか?

生花の授業が楽しみです!

ABioに入学を検討している高校生へ一言お願いします!

実習が多いので実践的なことを学べます。

みんなとてもフレンドリーで

明るい雰囲気の学校なので

ぜひオープンキャンパスに来てみてください!

 

金井さんはオープンキャンパスで学生スタッフとして活躍中♪

 

金井さん、ありがとうございました!

人々に笑顔を与えられる

フローリストを目指して頑張ってください!

 

他の学生のインタビューはコチラから👇

 

ABioでは毎月オープンキャンパス開催中♪

ABioが気になったらオープンキャンパスに参加しよう!

 

LINEで個別相談も受付中♪

banner_gwline0513

 

「食」「農」「緑」スキを仕事にする‼



◆スマート農業テクノロジー科◆



◆食料農業経営科◆



◆フードマネジメント科◆




◆バイオテクノロジー科◆



◆フラワーデザイン科◆



◆大学併修農業総合科◆



◆大学併修バイオ総合科◆



◆大学併修自然環境総合科◆

- 来て・見て・体験しよう♬ -

オープンキャンパス毎月開催中!

 

IMG_1385

 

公式SNSも随時更新中

【LINE】

【instagram】

【Twitter】

YouTube

▼お問い合わせ先はコチラ▼

フリーダイヤル:0120-952-794

IMG_1382

 

 

資料請求
オープンキャンパス