お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

《バイオテクノロジー科》在校生インタビュー🎤

2023/04/27 ⑩バイオテクノロジー学科

みなさんこんにちは!

ABio進学サポートデスクです🙋‍♀️

 

今日はバイオテクノロジー科の

在校生インタビューをお届け💌

 

バイオテクノロジー科2年

澤口 楓香さん

新潟明訓高校出身(新潟県)

 

Q.バイオテクノロジーを学ぼうと思ったきっかけは?

 小学生の担任の先生が理科の先生だったんです。

授業がおもしろくて、理科が大好きになりました!

そこからずっと実験が好きで、

バイオテクノロジーに興味をもちました🥼

 

Q.ABioを選んだ理由は?

 バイオテクノロジーを学びたかったのですが、

進路を考える中で食品にも興味を持ちました。

ABioはバイオテクノロジーと食品の

両方を学べるので、ここだ!と思い入学しました😊

※実習でキムチを作る澤口さん

 

Q.好きな授業はありますか?

 微生物学が好きです!

実験の時に役立つことを学べます。

でも先生がおもしろいっていうのが一番の理由です(笑)

※微生物学担当の岡野先生。

おちゃめな岡野先生は学生から大人気!

 

Q.これからチェレンジしたいことはありますか?

技術士一次試験(生物工学部門)の一次試験に受かりたいです!

がんばります🥋

 

Q.将来の夢を教えてください!

 ABioで学び、もっと勉強したいなって

思ったので大学編入も考えています。

ざっくりですが、おもしろいなって思ったことを

どんどんやって、それが誰かのためになったら

良いなと考えています。

あわよくばおいしい物を作りたいです!笑

 

Q.新潟の良いところを教えてください!

 新潟は自然と都市が融合していて、

ちょうどいい街だと思います!

生活する上で必要なものは全部揃います!

※友達とよくアイスを食べます🍨

 

Q.最後にABioに入学を検討している

 高校生にメッセージをお願いします!

ABioに入学してから、勉強がとても

楽しいと思えるようになりました。

そんなふうに思わせてくれた先生方は、

学生一人ひとりにとても親身になってくださいます。

そして、実験や実習、資格試験の勉強などを

通して、互いに助け合い

高めあえる友達ができました。

ABioはそんな出会いがある学校です!

 

※食品開発実習でのパン作り🥐

 

澤口さん、ありがとうございました!

 

オープンキャンパス開催中♪

ABioが気になったらオープンキャンパスに参加しよう!

 

LINEで個別相談も受付中♪

banner_gwline0513

 

「食」「農」「緑」スキを仕事にする‼



◆スマート農業テクノロジー科◆



◆食料農業経営科◆



◆フードマネジメント科◆




◆バイオテクノロジー科◆



◆フラワーデザイン科◆



◆大学併修農業総合科◆



◆大学併修バイオ総合科◆



◆大学併修自然環境総合科◆

- 来て・見て・体験しよう♬ -

オープンキャンパス毎月開催中!

 

IMG_1385

 

公式SNSも随時更新中

【LINE】

【instagram】

【Twitter】

YouTube

▼お問い合わせ先はコチラ▼

フリーダイヤル:0120-952-794

IMG_1382

 

 

資料請求
オープンキャンパス