お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

≪フラワーデザイン科≫ 在校生インタビュー🎤

2023/04/26 ⑪フラワーデザイン科

みなさんこんにちは!

ABio進学サポートデスクです🙋‍♀️

 

今日はフラワーデザイン科の在校生インタビューをお届け💌

フラワーデザイン科2年

柳内 結里さん

磐城農業高校出身(福島県)

 

Q.フラワーデザインを学ぼうと思ったきっかけは?

 小学生の頃に100円ショップで買った造花を使って

花束を作った時に「キレイ!もっと作ってみたい!」と思いました。

そんな気持ちを持ちつつも、

なかなか花に触れる機会は無くて。

高校では園芸や花の栽培を学んでいて、

専門学校ではフラワーデザインを学びたいと思いました。

 

Q.ABioを選んだ理由は?

 検討していた学校の中で

一番実習が多かったからです。

ABioはイベントに参加する機会も多くて、

よりたくさん花や人と関わりながら

一緒に作るのが楽しそうだなと思いABioに決めました。

※島見緑地さくら祭りでワークショップを担当しました

 

Q.好きな授業はありますか?

 生花を使ったアレンジメントの授業が一番好きです!

お花が好きで、お花の香りも好きなので

生花のアレンジメントをしていると

お花の学校だな〜と感じます😊

※フラワーコーディネート実習の様子

 

Q.これからチェレンジしたいことはありますか?

 2年生になって友達と「クラフトサークル」を作ったんです。

作ったばかりなのでまだ活動していないのですが、

「これ作りたい!」と思ったものを

サークルの中でたくさん作りたいなと思います。

 

Q.将来の夢を教えてください!

 お花屋さんになりたいです!

お花屋さんの中でも、ブライダルフラワーに

携われたら良いなと思います。

 

Q.柳井さんは福島県出身ですが、新潟生活はどうですか?

 新潟はいろんなお店があって楽しいです。

チェーン店じゃないお店がたくさんあることに驚きました。

先週も友達と万代に行ってラーメンを食べに行ったんですよ!

学校の周りにもラーメン屋さんやごはん屋さんがありますが、

万代などのお出かけスポットも近いので楽しいです♪

※後ろ姿が映える!と話題のスポットに友達と行きました!

Q.最後にABioに入学を検討している

 高校生にメッセージをお願いします!

ABioは実習も多いし、イベントも多いです。

いろんな経験ができる学校なので、

もし1つでもABioでやりたいことがあるなら

ABioに入学することをおススメします!

※ふるさと村でのダリア剪定実習

 

柳井さん、ありがとうございました!

 

オープンキャンパス開催中♪

ABioが気になったらオープンキャンパスに参加しよう!

 

LINEで個別相談も受付中♪

banner_gwline0513

 

「食」「農」「緑」スキを仕事にする‼



◆スマート農業テクノロジー科◆



◆食料農業経営科◆



◆フードマネジメント科◆




◆バイオテクノロジー科◆



◆フラワーデザイン科◆



◆大学併修農業総合科◆



◆大学併修バイオ総合科◆



◆大学併修自然環境総合科◆

- 来て・見て・体験しよう♬ -

オープンキャンパス毎月開催中!

 

IMG_1385

 

公式SNSも随時更新中

【LINE】

【instagram】

【Twitter】

YouTube

▼お問い合わせ先はコチラ▼

フリーダイヤル:0120-952-794

IMG_1382

 

 

資料請求
オープンキャンパス