お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

【在校生のみなさんへ】夏期休暇中の越県(県をまたぐ移動)往来の対応について

2021/07/27 ①お知らせ

ABio教務部連絡です

 

8月7日(土)より夏期休暇となり、帰省等で越県往来する学生もいるかと存じます。

夏期休暇における越県往来の対応についてお知らせします。

4月時点から変更はありませんが、今一度確認をしてください。

なお、学生寮に入居している学生は、各寮での指示に従ってください。

 

○2021年度夏期休暇

夏季休暇期間 8月7日(土)~8月19日(木)

課題研究期間 8月20日(金)~8月29日(日) ※課題研究期間中は自宅で夏季休暇課題を実施

 

○夏期休暇における越県往来制限と対応(概要)

・夏期休暇中は実家への帰省を許可します。

・越県往来する学生は8月6日までに「越県往来申請書」を担任に提出してください。

・原則として8月16日までに新潟県内へ戻ってください。

・8月16日までに新潟へ帰着した場合は10日間を健康観察期間としますが、PCR検査は不要とします。

・新潟帰着が8月16日以降となる場合は、PCR検査を受検して、結果判明日から5日間を健康観察期間とします。

 

なお、この内容は書面にて本日保護者宛にも郵送しています。

 

帰省先においても「ステイホーム」を基本としてください。友人との再会、会食はもう少し辛抱しましょう。

8月下旬には一旦延期になったワクチンの職域接種も改めて案内できる見込みです。

帰省の計画段階において、友人から誘いがあっても「もう少し待とう」と声を掛け合ってください。

 

ABio教務部

bnr_new_covid

資料請求
オープンキャンパス