お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

【在校生の皆さんへ】新潟県保健所対応重点化措置に伴う対応について

2022/01/27 ①お知らせ

インフォメーション(新型コロナ関連)20220127

ABio教務部です。

 

昨日の連絡、報道で周知の通り、新潟県の保健所が当面の間、急増する陽性者の対応に重点を置くため同居家族以外の濃厚接触者の検査を実施しないこととしました。

 

これにより

・家族以外の濃厚接触者は、PCR検査をせずに10日間自宅待機

・所属機関(学校)による濃厚接触者の健康管理

が実施されることになります。

 

これまでと同様ですが、自分が陽性者になった、濃厚接触者に該当すると連絡があった、いずれの場合においても、すぐに学校(担任)へ連絡をして以後の指示を受けてください。

 

また、濃厚接触者となり自宅待機期間中に体調の変化があった場合は、迷わずかかりつけ医、新潟県新型コロナ受診・相談センター(025-256-8275)へ相談することを覚えておいてください。

 

一人ひとりの徹底した感染予防対策と健康管理が求められている状態です。

昨日のメールにも記載した以下の対応を強くお願いします。

・外出は生活必需品の購入等、必要最小限に留めてください。

・上記期間中の会食、カラオケ等を含む交友は強く自粛を求めます。

・公欠事由以外の越県往来はやめてください。採用試験で越県を受験先から依頼された場合は学校に相談してください。

・アルバイトは勤務先に事情を説明し、出勤日を減らす、休ませてもらう等の対応をしてください。

・マスクの着用、こまめな手洗いと消毒、人との距離を保つといった感染予防対策を徹底してください。

 

ABio教務部

bnr_new_covid

資料請求
オープンキャンパス