お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

【在校生の皆さんへ】対面授業再開の延期について

2022/01/26 ①お知らせ

ABio教務部です。

報道で周知の通り、新型コロナウイルスの感染者の急増に歯止めがかからない現況を鑑み、対面授業の再開を延期します。詳細は以下をご確認ください。

 

《授業について》

全学科、学年において、2月10日(金)まで特別時間割によるオンライン授業を実施。

・各学科の特別時間割は、担任の先生からメール等で連絡があります。

・一部学科ではテキストを取りに登校を指示することがありますが、密集回避のため個別の時間指定で登校いただきます。

 

《オンライン授業期間中の生活、行動について》

外出は必要最低限とする行動自制を強くお願いします。

現在、PCR検査の受検者急増、抗原検査キットの不足から、市中の検査センターやドラッグストアでの検査に長時間の待ちが発生するなど、検査も儘(まま)ならない状況です。

また、報道にて周知の通り新潟県も保健所対応の重点化措置に伴い「家族以外の濃厚接触者は、PCR検査をせずに10日間自宅待機」という対応に変更されています。

つまり、自己の体調管理がより強く求められる段階になっています。

 

以上を踏まえ、以下の対応を強くお願いします。

・外出は生活必需品の購入等、必要最小限に留めてください。

・上記期間中の会食、カラオケ等を含む交友は強く自粛を求めます。

・公欠事由以外の越県往来はやめてください。採用試験で越県を受験先から依頼された場合は学校に相談してください。

・アルバイトは勤務先に事情を説明し、出勤日を減らす、休ませてもらう等の対応をしてください。

・マスクの着用、こまめな手洗いと消毒、人との距離を保つといった感染予防対策を徹底してください。

 

対面授業再開は一旦は2月14日(月)としていますが、今後の感染状況による再延長も考えられます。

詳しくは担任からの連絡でご確認ください。

ABio教務部

bnr_new_covid

資料請求
オープンキャンパス