お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

6/16(土)オープンキャンパスレポート!

2018/06/16 ②オープンキャンパス

こんにちは
本日のオープンキャンパスの様子をレポートします
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました
まだ参加をしたことがない方は、今後の参考にしてみてくださいね。
mmm

【先端農業技術科】農業IoT、アプリで施設を管理してみよう!
みなさん、先端農業技術と聞くとどんなイメージが沸きますか?
先端農業には、ざまざまな栽培方法があります。
今日は、「みどりクラウド」を使って、インターネットで施設の温度・湿度・日照時間などの管理方法に
ついて学びました
今の時代、農業がインターネットで管理できるんですね(*´▽`*)
この他にも、植物工場見学・植物培養体験などさまざまな体験がありますよ~!
「みどりクラウドとは…」自動的に圃場の環境を計測、記録し、そのデータを離れた所からいつでも
確認することができる圃場モニタリングシステムです。=農業IT
IMG_0017[1]
IMG_0022[1]
体験の様子①はコチラhttps://www.youtube.com/watch?v=UNjApMduDVw
体験の様子②はコチラhttps://www.youtube.com/watch?v=7H0v4vgFbRY

【農業経営科】無農薬・無肥料「自然栽培野菜」を作ろう!
学校の農場を使って体験を行いました!
これから夏野菜がおいしい季節!
無農薬・無肥料で栽培しているトマトの管理をしました。
(トマトの脇芽吹き・土壌の観察・栄養状態の観察)
収穫は2か月後くらいです!また収穫体験をしに来てくださいね
IMG_7336[1]
体験の様子はコチラhttps://youtu.be/jfZucVBBPAU

【バイオテクノロジー科】お酒の美味しさを分析しよう!
お酒の美味しさを専門器具(ビュレット)を使って分析しました
アミノ酸度を調べています。
※アミノ酸度とは、旨味成分のことを言います。
なんだか顔つきが、プロの顔つき!!
みんなとても真剣に分析をしていました!
IMG_0015[1]
体験の様子はコチラhttps://www.youtube.com/watch?v=UNjApMduDVw

【園芸デザイン科】大人気!ハーバリウムを作りました!
インスタでも人気沸騰中のハーバリウムがオープンキャンパスの体験で作れます!
※ちなみに「NSG夏フェス」ABioブースでも体験できますよ★
夏フェス詳細http://mydreams.jp/summerfes2018/
aa03e97d1902876386479c1775eaacf7_s
ハーバリウムの作り方動画https://www.youtube.com/watch?v=TfZc-ETIk74

 

少しでも、農業・バイオ・フラワーに興味があれば楽しめる体験内容になっています

ちなみに、体験内容は毎回異なる体験内容ですよ

初めてでも、先生や学生スタッフがサポートするので安心してくださいね

 

1人で参加する方もたくさんいます!

もちろん、お友達&保護者の方との参加も大歓迎ですよ

 

本日、ご参加頂いた方は、違う学科に参加頂くことも可能です

また遊びにきてくださいね

 

まだ、オープンキャンパスに参加したことがない方はぜひ遊びにきてください

お待ちしております

 

ラインのトーク画面からでもご予約可能です!

質問や相談などがあったらいつでも連絡してくださいね★

 

ご予約は下記からでも受け付けています

電話〉0120-952-794

メール〉abio@nsg.gr.jp

 

資料請求
オープンキャンパス