お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

ABio学生生活レポート⑤

2013/10/17 未分類

こんにちはー!

進学サポートデスクかわのです(・∀・)

台風26号がやっと立ち去ってくれたと思ったら、

27号も日本に近づいているそうです!

洗濯物が干せなくて困っている今日この頃・・・台風

さて、本日はABo学生生活レポート第6弾をお送りしますひらめき電球

農業経営科2年生の山際くんです!

ABioランド

仙波くん大竹さん と同じく、山際くんにも

オープンキャンパスの学生スタッフとして活躍してもらってます音譜

山際 泰史くん

農業経営科2年

新潟市立明鏡高校 出身

実家から通学



●通学方法を教えてください!

高速バス、路線バスを乗り継いで来てます!

片道550円、1時間くらいかかります。



●ABioに入学して楽しかったことを教えてください。

高校では学校の中での授業がほとんどだと思いますが、

外に出ていろいろ実習できるのが楽しいです。

よく学校のいろんなプロジェクト にも参加しますが、

やることがいろいろあったほうが面白いので…。

逆に、やることないほうがツラいですね。



●逆に大変だったことは?

駐車場がないので、車で通学できないことですかね(笑)

あとは、実習が中心とはいえ、思ったよりは座学も多かったことですねー。

でも苦手科目はありません!!優秀なので(笑)



●休日の過ごし方は?

新潟市内の喫茶店でウェイターのバイトしてます。

バイトがない時は、できるだけ外に出るようにしてますね。

写真を撮りにいってます。

天気が悪い日は家で本を読んだり、アニメ観たりしてます。

横溝正史の推理小説が好きです!

「八つ墓村」「犬神家の一族」が特におススメです。

●ABioへの入学を考えているみんなへメッセージをお願いします!


みなさんへ格言を送ります。

「人間は1日過ごしたら、その1日分成長しなければならない」

ABioでいろんな経験を積んで、一緒に成長しましょう。




山際くん、ありがとう目


写真が趣味の山際くんのカメラの腕はすばらしく、

ブログやHPの更新に写真を使わせてもらったりすることもあります!

いつもありがとう!!


次回もお楽しみに!

資料請求
オープンキャンパス