お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

「食べること」のその先にあるものとは・・・スマート農業・高度施設園芸・水耕栽培を学べる専門学校

2021/04/17 ⑧スマート農業テクノロジー学科

こんにちは😃
スマート農業テクノロジー科の槇坂です❗

初めてのブログなので、みんなに読んでもらえるか緊張します💦

「食」について考えた時、ただ単にカロリーを摂取する行為だって言い切れるんでしょうか。

本当に美味しいものを口にした感動、楽しく食べた思い出、つらい時を乗り切った味など「食」のことを思い返すと色んなエピソードがあるものと思います。

その中でも自分で育てた、獲った、作ったものを食べるというのは味だけでは語りつくせない思いの詰まったものになるのではないでしょうか。

余談ですがそもそも本当の「美味しい」はもう一度食べたくなるものがその線引きになるんじゃないかなと思っています。

21年度に卒業していった留学生の一人はABioの実習で作ったトマトが本当に美味しくて日本でトマトの生産法人に就職していきました。

確かに19年の夏にみんなで食べた圃場のトマトの出来は凄く良くてめちゃくちゃ美味しかったです。
糖度も9ぐらいありました。

161403428_2472741759687352_8621191728942363196_n

あの感動で彼は動かされたし、私もこのことは一生忘れないんじゃないかなと思います。
圃場で服で軽く拭きながら食べたあのトマト
食べた瞬間みんなで「んうまっ!」って言ってたあの一コマ…。

DSC_0000_BURST20210123144037095

食べたことから興味が湧いて、勉強して、調べて、実践して、うまくいったり失敗したり覚えたことを工夫してみたりと本当にいろんなことが詰まったABio新潟農業・バイオ専門学校での学生生活がスタートしました❗

IMG_7714

また、いろいろアップしていきます。

スマート農業テクノロジー科槇坂でした😁

IMG_0188
趣味は釣り🎣

これすごいでしょ?✨

IMG_1386

資料請求バナー

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「食」「農」「緑」スキを仕事にする‼
◆スマート農業テクノロジー科◆
◆食料農業経営科◆
◆フードマネジメント科◆

◆バイオテクノロジー科◆
◆フラワーデザイン科◆
◆大学併修農業総合科◆
◆大学併修バイオ総合科◆
◆大学併修自然環境総合科◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

- 来て・見て・体験しよう♬ -

オープンキャンパス毎月開催中!

IMG_1386

IMG_1385

IMG_1384

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

公式SNSも随時更新中

【LINE】

【instagram】

【Twitter】

YouTube

▼お問い合わせ先はコチラ▼

フリーダイヤル:0120-952-794

IMG_1382

 

資料請求
オープンキャンパス