お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

農業技術検定の合格者にインタビュー!

2021/01/19 ⑤資格取得・コンテスト実績

みなさんこんにちは

進学サポートデスクです。

 

農業技術検定の合格者に、

試験対策の取り組み試験までを振り返って成長したことなどインタビューしました

 

農業技術検定の詳細や合格率ついてコチラのブログで紹介しています!

農業技術検定の結果

 

 

食料農業経営科1年 栗原 侑希江さん

(新潟青陵高校出身)

IMG_8420

Q1.合格した今の気持ちを教えて下さい

結果が出るまで心配でしたが、無事に合格していてほっとしました。

Q2.試験勉強などを振り返って、成長したところを教えて下さい

忘れていたところや分からなかったところを過去問題を通して勉強することで、農業の知識が身に付き成長したなと感じました。

Q3.「ABioに入学してここが良かった」という所を教えて下さい

先生との距離が近い事です!普段の授業から分からないことなど質問がしやすく、自分の意見を言いやすくしっかり聞いてからアドバイスをもらえるの所です。

Q4.ABioだからできたこと・学べたことを教えて下さい

自然栽培の授業です。知識を学ぶだけでなく、チームで活動・発表を行ったので、協調性が身に付いたと思います。

また、成功した点・失敗した点についても考えることで次の実習に活かすことができました!

Q5.これからの目標を教えて下さい

検定などを通して学んだ知識などを活かし、自分のやりたい仕事をみつけることです。

Q6.ABioに入学を考えている学生に魅力やアドバイスをお願いします!

3級は対策や授業をしっかりやれば大丈夫です!

将来、仕事をする時に役立つと思います!

 

 

食料農業経営科1年 太田 陸斗さん

(長野県立明科高等学校出身)

IMG_8416

Q1.合格した今の気持ちを教えて下さい

ホッとしました。努力をしたことが結果として実って嬉しいです。

Q2.試験勉強などを振り返って、成長したところを教えて下さい

問題を繰り返し解くだけでなく、単語を1つ1つ理解して解くことが大事だと思いました。。

Q3.「ABioに入学してここが良かった」という所を教えて下さい

農業分野以外にも、将来役に立つ資格を多く取れる学校なので、検定対策がとてもわかりやすいです!

また、座学だけでなく実習が多くあるので、経験として知識と技術を身につけることが事ができる所です。

Q4.ABioだからできたこと・学べたことを教えて下さい

農業に関する知識が深まり、情報が汲み取りやすくなりました。

また、問題を解くなかでパターンが分かってきて、勉強に取り組むのが楽しくなりました。

Q5.これからの目標を教えて下さい

1人で畑を持てるようもっと努力して多くの人に農業を広めていきたいです!

Q6.ABioに入学を考えている学生に魅力やアドバイスをお願いします!

農業についてもっと知りたい方、深めたい方は、ぜひABioに入学してください!

 

大学併修農業総合科1年  池田 絢香さん

(京都共栄学園高等学校出身)

IMG_8418

Q1.合格した今の気持ちを教えて下さい

思ったより点数取れていてびっくりしました。

Q2.試験勉強などを振り返って、成長したところを教えて下さい

改めて勉強することで、覚えきれていなかったところの知識を身に付けることができました。

Q3.ABioだからできたこと・学べたことを教えて下さい

過去問をたくさん解いたので、出題傾向を掴むことができました。

また、対策授業はもちろんですが、検定の勉強をしたことで、普段の授業でも検定に関係ある内容を多く学べていたことに気づきました。

Q4.「ABioに入学してここが良かった」という所を教えて下さい

専門の授業に加えて、大学の授業も勉強できることです。

また、実習が多いため、早くから経験を積むことができるので良かったです!

Q5.これからの目標を教えて下さい

来年、2級に合格できるよう、今回の勉強の経験を活かして頑張りたいです!

Q6.ABioに入学を考えている学生に魅力やアドバイスをお願いします!

専門学校だけど大学併修学科で大学の卒業資格が取れるのと、実習がたくさんできて楽しいです!

 

 

検定を通して、忘れていたことや分からなかったことを確認することができ、農業に関する知識が深めることができました!

 

農業が好き・学んでみたいという方、いろんな資格取得にチャレンジしたい方

ABioで知識・技術を身につけ、農業のプロフェッショナルを目指しましょう

IMG_2804

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「おもしろいコト」「スキなコト」を仕事にする!
◆スマート農業テクノロジー科◆
◆食料農業経営科◆
◆バイオテクノロジー科◆
◆フラワーデザイン科◆
◆大学併修農業総合科◆
◆大学併修バイオ総合科◆
◆大学併修自然環境総合科◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

- 来て・見て・体験しよう♬ -

オープンキャンパス毎月開催中!

IMG_1386

IMG_1385

IMG_1384

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

公式SNSも随時更新中

【LINE】

【instagram】

【Twitter】

YouTube

▼お問い合わせ先はコチラ▼

フリーダイヤル:0120-981-082

IMG_1382

資料請求
オープンキャンパス