お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

就活身だしなみセミナーを行いました!

2015/02/03 ④就職

こんにちは。
進学サポートデスクかわのです(・∀・)


きょうは節分節分
「恵方巻」が全国で流行っていますが、みなさん食べましたか??

**********************************************

ところで、「節分」の由来ですが・・・
本来、季節の分かれ目である「立春・立夏・立秋・立冬の前日」のことを言うんだそうです。
(つまり、1年のうち4日「節分」があるわけです)
室町時代から、このうちあたらしい1年を迎える春が最も重要な節分、ということで「立春の前日」だけを「節分」と呼ぶようになりました。
季節の分かれ目には邪鬼(鬼)が出る、と言われていたので、江戸時代には節分には豆をまいて邪をはらうという行事が庶民のあいだに広がっていったそうですひらめき電球
**********************************************

というわけで、節分のまめちしきでした目
なんか長くなってしまいましたが、本題はここからです。笑



2月2日(月)、これから就職活動を迎える2年制の1年生、4年制の3年生を対象に、

『就活身だしなみセミナー』『女子就活メイク講座』『履歴書用写真撮影』
行われました。
それぞれ外部から講師の先生をお招きして、
男子はスーツの着こなしスーツを、




女子は就活メイクルージュをそれぞれ学びました。






これからの就活の成功に関わる大事なお話です!
学生のみんなもしっかり聴き入っていましたきらきら!!
来月3月から、いよいよ本格的に就職活動がスタートします。
もちろん人間「中身」が大事ですが、第一印象を決めるのは「外見」です!
就職活動で出会うのは、いろんな会社の、いろんな立場の社会人の方々。
どんな方と会っても、好印象を持ってもらえる身だしなみで臨みたいですね好

資料請求
オープンキャンパス