お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

【在校生インタビュー🍺バイオテクノロジー科】おいしいお酒をつくるブルワーになりたい!

2023/11/14 ①お知らせ

皆さんこんにちは!

ABio進学サポートデスクです🙋‍♀️

 

バイオテクノロジー科1年生に聞いた

ABioに入学した理由と入学してみた感想をお届けします😊🎤

バイオテクノロジー科1年

中嶋さん

見附高校出身(新潟県)

 

バイオテクノロジーに興味を持った理由は何ですか?

知り合いのブルワリーでビール造りの

お手伝いをしたことが楽しくて、

そこから醸造について学びたいと考え始めました。

 

ABioを選んだ理由は何ですか?

ワイン、日本酒、みそなどの醸造を学べるからです!

 

進路についてはいつから考え始めた?

ブルワーになりたいと考え始めたのは小学校5年生の時。

高校卒業後の進路について考えたのは高3の7月でした。

オーキャンに参加したのはいつですか?

高3の7月です。

まずはオンラインオープンキャンパスに参加し、

その後来校型オープンキャンパスに参加しました!

 

ABioのオーキャンに参加してみてどうだった?

来校型オープンキャンパスに参加した時は

ちょうど学園祭をやっていて、

色んな体験ができて楽しかったです!

学校の雰囲気も楽しそうで

自分に合っているなと思いました

実際にABioに入学してみてどうですか?

学びたいことを基礎から学べていると感じています。

たくさんの知識を得ることができて楽しいです!

実験はメモリの読み方から教えてもらえます🥼

 

好きな授業は何ですか?

微生物学が好きです。

チーズ、なれずし、ふぐの卵巣など

食べたことのない発酵食品を食べられるのでおもしろいです!

授業でいろんな種類のチーズを食べました🧀

将来の夢はなんですか?

ブルワーになりたいです!

バイオのどんなところに楽しさを感じますか?

酵母の培養や発酵の仕組みなどが非日常的で楽しいなと思います!

 

これからの学校生活で楽しみなことはなんですか?

2年生に行われる「醸造実習」です。

お酒を造れることが楽しみです!

 

ABioに入学を検討している高校生へ一言お願いします!

農業系のことを学びたいと思っているなら

ABioは基礎から専門的なことまで学べるので

普通高校出身の人でも安心して勉強できると思います😊

迷っていたらぜひ一度オープンキャンパスに来てください!

中嶋さんはオープンキャンパスの学生スタッフとしても活躍中!

写真は新入生wekcomeパーティーの時🥟

 

中嶋さん、ありがとうございました!

ブルワーを目指して頑張ってください!

 

他の学生のインタビューはコチラから👇

 

ABioでは毎月オープンキャンパス開催中♪

ABioが気になったらオープンキャンパスに参加しよう!

 

LINEで個別相談も受付中♪

banner_gwline0513

 

「食」「農」「緑」スキを仕事にする‼



◆スマート農業テクノロジー科◆



◆食料農業経営科◆



◆フードマネジメント科◆




◆バイオテクノロジー科◆



◆フラワーデザイン科◆



◆大学併修農業総合科◆



◆大学併修バイオ総合科◆



◆大学併修自然環境総合科◆

- 来て・見て・体験しよう♬ -

オープンキャンパス毎月開催中!

 

IMG_1385

 

公式SNSも随時更新中

【LINE】

【instagram】

【Twitter】

YouTube

▼お問い合わせ先はコチラ▼

フリーダイヤル:0120-952-794

IMG_1382

 

 

資料請求
オープンキャンパス