お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

先輩たちに聞いてみた!高校2年生の冬休みにオープンキャンパスに行ったワケ

2023/11/29 ①お知らせ

皆さんこんにちは!

ABio進学サポートデスクです🙋‍♀️

もう少しで冬休み⛄

寒い冬休みはゆっくり過ごしたいところですが、

冬休みに進路研究を進めるのがおススメです!

 

今日は冬休みに進路研究を進めた方が良い理由と

高校2年生の冬休みにオープンキャンパスに

参加した先輩の声を紹介します♪

 

 

ABio在校生アンケートによると、

約71%の学生がABioと他の学校を比較しています!

高校3年生の6月1日からAO入試のエントリーが始まります💡

2023年が終わってしまうと残り半年しかないんですね、、、

自分に合う学校を探すために、

早めの進路研究でいろんな学校を見ることをおススメします!

それでは実際に高校2年生の冬休みに

オープンキャンパスにに参加した先輩たちの声を紹介します♪

 

ABioのことは高校で開かれた

進路ガイダンスで初めて知りました。

同じ高校の友達に誘われて、

冬休みにオープンキャンパス参加!

白菜の収穫体験をしました。

収穫した白菜は持って帰れたので、

家で鍋にして食べました🍲

ABioのオープンキャンパスでは

先生が農業初心者でも分かりやすく

農業のことを教えてくれたのが印象的でした。

他の学校のオープンキャンパスにも参加しましたが、

ABioのことが忘れられず、ABioに進学を決めました😊

同じ農業を学べる学校でも、

学校によって雰囲気が全然違うので、

学校選びの時には

どんな環境で勉強できるか」「その環境が自分に合うか

を大事にしてほしいなと思います。

担任の先生は親戚のお兄ちゃんみたいな存在で、

分からないことがあればすぐに聞くことができますし

学校生活がとても楽しいです!

 

高校1年生のころから気になる分野の

学校のオープンキャンパスに参加していました。

「お花を仕事にする」ことに興味を持ったのが高校2年生。

冬休みに初めてABioのオープンキャンパスに参加しました!

合計5回ABioのオープンキャンパスに参加しましたが、

体験授業が毎回違うので、何回参加しても楽しかったです😊

最終的に、お花ともう1つの分野で悩みましたが、

専門学校卒業後の自分をより具体的にイメージできた

ABioに進学を決めました!

1番好きな授業はフラワークラフト!

お花を使って表現することが楽しいです🌼

高校生のみんなは、気になる分野があるなら

ぜひオープンキャンパスに参加してほしいです!

オープンキャンパスでは普段なかなかできないこと

を体験できるし、体験すると「自分に合う・合わない

が分かるのでおススメです!

 

石山さん、佐藤さんありがとうございました!

2人とも、早くから進路研究を進めていたので

自分に合う学校を選ぶことができたようです!

この冬休み、ぜひオープンキャンパスにお越しください😊

 

12月のオープンキャンパスは

9日(土)、16日(土)に開催!

ABioが気になったらオープンキャンパスに参加しよう!

オープンキャンパスのプログラムはコチラで公開中👇

 

LINEで個別相談も受付中♪

banner_gwline0513

 

◆◇◆

「食」「農」「緑」スキを仕事にする‼







◆スマート農業テクノロジー科◆







◆食料農業経営科◆







◆フードマネジメント科◆








◆バイオテクノロジー科◆







◆フラワーデザイン科◆







◆大学併修農業総合科◆







◆大学併修バイオ総合科◆







◆大学併修自然環境総合科◆

◆◇◆

- 来て・見て・体験しよう♬ -

オープンキャンパス毎月開催中!

 

IMG_1385

 

◆◇◆

公式SNSも随時更新中

【LINE】

【instagram】

【Twitter】

YouTube

▼お問い合わせ先はコチラ▼

フリーダイヤル:0120-952-794

IMG_1382

 

 

資料請求
オープンキャンパス