新潟農業・バイオ専門学校|農業・フラワー・造園・食品・醸造・環境・バイオテクノロジーが学べる専門学校【就職率100%】 - 【在校生インタビュー】面談では緊張せずに自分の気持ちを伝えることができました!

ABio(アビオ) 新潟農業・バイオ専門学校

ABioブログ

  1. TOP
  2. ABioブログ
  3. 【在校生インタビュー】面談では緊張せずに自分の気持ちを伝えることができました!

【在校生インタビュー】面談では緊張せずに自分の気持ちを伝えることができました!

2024.05.08

⑪フラワーデザイン科

みなさんこんにちは!

ABio進学サポートデスクです🙋‍♀️

ABioでは6月1日(土)より2025年4月入学生の

AO入試エントリースタート!

今日はAO入試を受験した学生のインタビューをお届けします💌

 

その前に!AO入試についておさらい👇

AO(アドミッションズ・オフィス)入学試験とは、

筆記試験では測れない意欲能力目標意識などを

エントリーシート面談にて総合的に評価する入学方法です!
将来の仕事へのやる気適性を重視します。

 

ABioのAO入試では、第Ⅰ期を受験すると

入学選考料と入学金の合計6万円が免除に!

金額の免除はもちろんですが、

定員枠を確保できるので入試の準備や部活動などに

専念できることも大きなポイントです♪

 

それではAO入試を受験した在校生にインタビュー🎤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーデザイン科 

加藤 梓乃さん

飛龍高校出身(静岡県)

 

Q.AO面談はオンラインと来校どちらで受けましたか?

 AO面談は来校して受けました。

オープンキャンパス開催日だったので、

オープンキャンパスに参加してそのまま

面談を受けることができました😊

 

Q.AO面談を受けてみてどうだった?

 楽しかったです!面談を受ける前に高校の先生とたくさん練習して受けました!

練習の成果もありますが、アットホームな雰囲気だったので

安心して自分の伝えたいことを話すことができました😊

 

Q.ABioを選んだ理由を教えてください!

 学校のカリキュラムも大事ですが、

対人関係も大切だと考えていて、

オープンキャンパスに参加して先生と話すうちに

ABioの先生の元でなら楽しく過ごせそう!と思いABioを志望しました😊

フラワーデザイン科を選んだのは、

昔から手芸など自分の作ったもので

人を笑顔にすることが幸せで。

お花屋さんなら、自分の作ったフラワーアレンジメントで

お客様の笑顔を1番近くで見れるのではないかと思いました。

自分の好きなことを仕事にしたくてABio

フラワーデザイン科を選びました!

 

Q.実際に入学してみてどうですか?

毎日とても楽しいです!

静岡から新潟に来て初めて一人暮らしをしています。

やっぱりさみしさもあったり、授業でも大変なことも

ありますが、それ以上に楽しいなと感じます😊😊

担任の先生も友達も優しいし、

すごく過ごしやすい学校だなと感じます♪

 

 

加藤さん、ありがとうございました!

AOエントリー6/1(土)スタート!

エントリー方法は2つ!

①募集要項AO入試エントリーシートを提出

②HPからフォームでエントリー

②の場合、6/1にこちらのページでエントリーフォームを公開します!

 

ABioの日常風景はSNSで発信中📷

【LINE】

【instagram】

【Twitter】

YouTube

 

学校のことをもっと知りたい!

先輩とお話してみたい!

と思ったら

オープンキャンパスに参加してみよう🏫

先生と在校生がお待ちしています😄🌷

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

- 来て・見て・体験しよう♬ -

オープンキャンパス毎月開催中!

IMG_1386

IMG_1385

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

公式SNSも随時更新中

【LINE】

【instagram】

【Twitter】

YouTube

▼お問い合わせ先はコチラ▼

フリーダイヤル:0120-952-794

IMG_1382

ABioをもっと知りたい方はこちら!

  • 進路検討の第一歩!資料請求はこちら お取り寄せフォーム
  • ABioオープンキャンパス
  • LINEで気になることを聞いてみよう!詳しくはこちら

〒950-0932
新潟県新潟市中央区長潟2丁目1−4
フリーコール:0120-952-794
E-mail:abio@nsg.gr.jp

We Have Dreadms. NSGカレッジリーグ
電車で
JR新潟駅南口バスターミナル1番のりば
乗車10分、バス停[北谷内]
下車 目の前
マイカーで
日本海東北自動車道
「新潟亀田インター」より
「新潟南口」方面 5分
  • NSGグループ教員採用 詳細はこちら
  • Abio Connect 学生主体の仮想企業
  • agri park
  • 柳都STUDIO
  • 柳都アーティストスクール
  • JACCS ジャックスの教育ローン
  • 在学中のお支払いは利息のみ Orico 学費サポートプラン
  • 3万5千円以下の格安物件特集
  • NSGカレッジリーグ 口座登録受付サービス
  • LIVING GALLERY 学生寮&アパート紹介
  • 人づくりで幸せと豊かさを
  • 池田弘著 ライフデザイン力