お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

フラワーデザイン科の学生がG7の花装飾に参加!

2023/05/09 ①お知らせ

みなさんこんにちは!

ABio進学サポートデスクです🙋‍♀️

GWも終わり、登校がスタートしました!

ABio生たちはリフレッシュできたようで、

皆いきいきとしていました😊✨

今日はフラワーデザイン科の実習の様子をお届けします💌

 

5/11~5/13に

「G7新潟財務大臣・中央銀行総裁会議」

が新潟市で開催されます👏

今回のG7に向けて新潟市では

多くのイベントが開催されています😊

ABioフラワーデザイン科

新潟空港🛫新潟駅🚃の花装飾に参加しました!

 

🛫新潟空港🛫

空の玄関 新潟空港

フラワーデザイン科フラワーコーディネートコース

の2年生は新潟空港の花装飾に参加しました!

7本のブナ林

新潟の田んぼには

青青とした苗が一面に広がります

 

新潟はGWが田植えの時期!

今しか見られない新潟が新潟空港に出現しました😊

新潟県内のプロの方々と一緒に

作品を作ることができ

大変勉強になりました!

参加した学生からは

「田んぼをこんな風に表現するんだと驚いた」

「稲を使うという発想が面白かった」

という声が聞かれました♪

 

🚃新潟駅🚃

陸の玄関新潟駅🚄

南口広場に「ステーションガーデン」が登場!

フラワーデザイン科

植物・ガーデンデザインコース

の1・2年生は新潟駅の花装飾に参加しました!

新潟の波を花で表現!

こちらは鮮やかなお花がたくさんあってキレイです!

ABio生は花壇に残っている

根っこや石を取り除き、

ふかふかの土台を作り、

植栽を行いました!

波の花壇後日市民ボランティアの方々が

お花を植えて完成しました✨

プロの方、ABio生、市民ボランティアの方

多くの方と1つの作品を作ることできました!

これらの装飾は5/14まで公開しています!

新潟空港新潟駅南口広場へお越しの際は

花々に注目していただけると嬉しいです。

たくさんの方がこの作品を見て

「新潟って良いところだな~」

と感じていただけたら幸いです😊😊

 

オマケ🌷

新潟駅南口にある花壇のうち5つを

ABioで管理させていただいています。

この花壇は期間限定ではなく

1年中見ることができますよ♪

バスロータリーの近くです!

 

ABioは連携している企業が100社!

多くの企業・団体と連携して様々な実習を行っています。

企業と連携するから学生のうちに社会で必要とされる

技術や知識を身につけることができますよ!

 

毎月オープンキャンパス開催中♪

ABioが気になったらオープンキャンパスに参加しよう!

 

LINEで個別相談も受付中♪

banner_gwline0513

 

「食」「農」「緑」スキを仕事にする‼



◆スマート農業テクノロジー科◆



◆食料農業経営科◆



◆フードマネジメント科◆




◆バイオテクノロジー科◆



◆フラワーデザイン科◆



◆大学併修農業総合科◆



◆大学併修バイオ総合科◆



◆大学併修自然環境総合科◆

- 来て・見て・体験しよう♬ -

オープンキャンパス毎月開催中!

 

IMG_1385

 

公式SNSも随時更新中

【LINE】

【instagram】

【Twitter】

YouTube

▼お問い合わせ先はコチラ▼

フリーダイヤル:0120-952-794

IMG_1382

 

 

資料請求
オープンキャンパス