新潟農業・バイオ専門学校|農業・フラワー・造園・食品・醸造・環境・バイオテクノロジーが学べる専門学校【就職率100%】 - 【AO】この夏が勝負!AO入試エントリー受付中!

ABio(アビオ) 新潟農業・バイオ専門学校

ABioブログ

  1. TOP
  2. ABioブログ
  3. 【AO】この夏が勝負!AO入試エントリー受付中!

【AO】この夏が勝負!AO入試エントリー受付中!

2016.07.08

⑮教職員ブログ

こんにちは(*^▽^*)
AO入試エントリー受付が開始して早1か月。
もうすでに「AO入試出願許可証」をGETしている人がどんどん出てきています!
AO入試エントリーは、エントリー数が各学科の定員に達し次第、受付を終了しますのでご注意下さい!!
さて、受験希望者から「AO入試はどういう人が受験するんですか?」とお問い合わせを頂いたので、今回はその質問にお答えします(≡^∇^≡)
【こんな方にはAO入試がオススメ!】
これに一つでも当てはまったらAO入試をチョイス!
↓↓↓↓↓↓

◆面接が苦手…。でも、将来の夢や学びたいことはしっかり持っている。ただ、うまく話せないだけ…。


◆学校の成績には自信がないけど、部活や委員会、ボランティアなど、成績以外で自分をアピールできるコンテンツを持っている!


◆国語や数学、英語などの科目はちょっとだけど…、農業科目はかなり頑張ったからいい成績を残せた!

などなど、AO入試の特徴は、高等学校から提出いただく調査書では伝わらない皆さんの個性や特徴を評価しようとするものです。
形式的な縛りが強い面接試験では、そのような内容をうまく引き出せないことがあるため、<面談形式>を採用してじっくりみなさんのお話を聞かせてもらっています(*´▽`*)
そこで今回は特別に、AO面談で面談担当をしている先生に【AO面談の攻略ポイント&実際に聞かれる質問】をこっそり聞いてみましたヒミツ
ぜひ参考にしてくみてください音譜
↓↓↓↓↓
【AO面談担当 A先生のご意見】
◆こんな質問をします!◆
・なぜ、この分野で働きたいのか?
・今まで一生懸命にやったこと、あるいはこれだけは自信があること
・進路を決める時は、先生や保護者など周りの人に相談したか?
・卒業後はどんな社会人になりたい? など
◆ココに注目してる!◆
・表情、受け応え。回答の内容より、高校生らしい素直で明るい姿勢が大事!
・AO面談は自分の思いを素直に伝えてください!
◆こんな人はとくに『いいね!』◆
・この分野の勉強を「がんばりたい!」という熱意が伝わってくる人
なるほど、A先生はこんなことに注目しているようです。
ぜひ参考にしてみてくださいね( `ー´)ノ

ABioをもっと知りたい方はこちら!

  • 進路検討の第一歩!資料請求はこちら お取り寄せフォーム
  • ABioオープンキャンパス
  • LINEで気になることを聞いてみよう!詳しくはこちら

〒950-0932
新潟県新潟市中央区長潟2丁目1−4
フリーコール:0120-952-794
E-mail:abio@nsg.gr.jp

We Have Dreadms. NSGカレッジリーグ
電車で
JR新潟駅南口バスターミナル1番のりば
乗車10分、バス停[北谷内]
下車 目の前
マイカーで
日本海東北自動車道
「新潟亀田インター」より
「新潟南口」方面 5分
  • NSGグループ教員採用 詳細はこちら
  • Abio Connect 学生主体の仮想企業
  • agri park
  • 柳都STUDIO
  • 柳都アーティストスクール
  • JACCS ジャックスの教育ローン
  • 在学中のお支払いは利息のみ Orico 学費サポートプラン
  • 3万5千円以下の格安物件特集
  • NSGカレッジリーグ 口座登録受付サービス
  • LIVING GALLERY 学生寮&アパート紹介
  • 人づくりで幸せと豊かさを
  • 池田弘著 ライフデザイン力