お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

★速報★内定おめでとう!【園芸デザイン科】

2015/01/08 ④就職

こんにちは。

進学サポートデスクかわのです(・∀・)

ABioで夢を叶えた学生の内定速報!

引き続き紹介していきます!

最後は園芸デザインの学生です。

【氏名】 渡部 佳菜さん

【学科】 園芸デザイン科 

【出身校】 福島県立喜多方桐桜高等学校

【内定先】 有限会社さかいや生花店



内定の決め手、採用試験で上手くいったことはなんですか?

自分から積極的に動き、相手の話によく耳を傾けたり、細かいところまで意識をしていました。でも一番は笑顔を絶やさずにいたことだと思います。

自分のアピールをすることが上手くいきました。


内定を聞いたときの感想、気持ちはどうでしたか?

面接を受けに行った時に内定を頂きました。

「頑張ってみようか」と言われた時は、すごく嬉しかったです。それと同時に、地元の花屋を盛り上げていきたいという気持ちになりました。

先生へメッセージをお願いします。

担任の斎藤順先生には、色々な会社を紹介してもらったのにも関わらず、たくさん断ってしまい、迷惑をかけました。

相談に乗ってもらって、不安な時、背中を押していただきとても心強かったです。ありがとうございました。

そして秋山先生、北澤先生、最後にあたたかい言葉をかけてくださりありがとうございました。


後輩へのアドバイス、メッセージをお願いします。

あせらず、自分のペースで大丈夫です。

緊張すると思いますが、笑顔で頑張ってください。



渡部さん、内定おめでとう合格

春からは、お花屋さんでお花に囲まれながらの仕事ですね!

困難にぶつかっても、花が好きという気持ちを忘れず、お店を盛り上げてください!


内定速報は、今後も随時更新していきます!

資料請求
オープンキャンパス