お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

★速報★内定おめでとう!【農業経営科】

2014/07/31 ④就職

こんにちは。

進学サポートデスクかわのです(・∀・)


最近暑いですねー晴れ

ABioももうすぐ夏休みです!!

時間がたくさんとれる夏休みは就活の正念場でもあります!

みんな、気合入れていきましょう!



ABioで夢を叶えた学生の内定速報!

さっそく紹介していきます合格





【氏名】 小幡 隼士さん

【学科】 農業経営科2年制 2年

【出身高校】 新潟県立塩沢商工高等学校

【内定先】 JA魚沼みなみ


内定の決め手、採用試験で上手くいったことはなんですか?

面接の質問が学校で学んだことを問うもので、その質問にしっかりと答えることができたのが内定の決め手だと思います。



内定を聞いたときの感想、気持ちはどうでしたか?

結果が出るまでとても不安だったので、内定が決まったときはとてもうれしかったです。



先生へメッセージをお願いします。

専門的な知識を教えてもらったおかげで面接の質問にしっかり答えることができました。

ありがとうございます。



後輩へのアドバイス、メッセージをお願いします。

自分を信じて頑張ってください。





【氏名】 吉川 優吾さん

【学科】 農業経営科2年制 2年

【出身高校】 新潟県立分水高等学校

【内定先】 JAえちご中央


内定の決め手、採用試験で上手くいったことはなんですか?

自分の思っていることを素直に伝えられたということと、あとは面接で話す内容についてはあまり準備しませんでした。

あらかじめ話す内容を決めきってしまうと、質問に対し答えられない等、大きなリスクを背負うことになると思ったからです。当日の面接では臨機応変に対応できたと思っています。



内定を聞いたときの感想、気持ちはどうでしたか?

正直、とても驚きました。今も内定がいただけたことが信じられないくらいです(1次試験でダメかなと思っていたので)。この就職試験を一番に後押ししてくれた両親には本当に感謝しています。

これから自分は、さらなる努力をしないと、今までの努力を継続していかないと、と同時に感じました。



先生へメッセージをお願いします。

基礎授業、実習担当の先生方には本当に感謝しています。

先生方から得た多くの知識をこれからの仕事に最大限生かしていくことが、恩返しになるので頑張ります。



後輩へのアドバイス、メッセージをお願いします。

特にアドバイスはないのですが、強いて言うなら自分を信じるということです。

ABioのみなさんは“自分”というものをしっかり持っていると思います。不安になった時、辛くなった時は自分を信じてやってください。そうすれば、きっと成果は表れると思います。





吉川くん、小幡くん、内定おめでとうひらめき電球

2名とも、農業についてしっかりと勉強した経験を評価されての内定でした!

残りの学校生活、楽しんでくださいね目



内定速報は、今後も随時更新していきます!

資料請求
オープンキャンパス