お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

★速報★内定おめでとう!

2014/07/17 ④就職

こんにちは。

進学サポートデスクかわのです(・∀・)



ABioで夢を叶えた学生の内定速報!

さっそく紹介していきます合格




【氏名】 吉村 朋也さん

【学科】 農業経営科2年制 2年

【出身高校】 新潟県立村上高等学校

【内定先】 JAにいがた岩船



内定の決め手、採用試験で上手くいったことはなんですか?

自分の言葉で話せたことです。

面接の際は話す内容などは用意せずに聞かれたことに対してその場で話すようにしました。

原稿を用意するとそれ以外の事が話しづらくなるので、なるべく自分で考え話すようにしました。



内定を聞いたときの感想、気持ちはどうでしたか?

結果を聞いたときは安心しました。

安心するとともにこれからすべき事も決まってきたので、ここからが本番だと思いました。

気を抜かずに頑張ります。



先生へメッセージをお願いします。

試験対策から面接練習までサポートしていただきありがとうございました。

様々なアドバイスもいただき、就職活動以外でも勉強になることが多くありました。

本当にありがとうございました。


後輩へのアドバイス、メッセージをお願いします。

積極的に動いてください。

興味を持った企業は調べたり説明会に行ったりするといいと思います。

多くの企業を知ることで、勉強にもなるし、比較することで新たにわかることもあります。

とにかく多くの経験をして、就職活動に挑んで下さい。



吉村くん、内定おめでとうひらめき電球

就職担当の先生としっかり対策を行って就職活動に臨んだことで、第一志望での内定という結果が出ました!

残りの学校生活、楽しんでくださいね目



内定速報は、今後も随時更新していきます!

資料請求
オープンキャンパス