お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

!H26年度初!★速報★内定おめでとう!

2014/05/16 ④就職

こんにちは。

進学サポートデスクかわのです(・∀・)

H26年度卒業生の就職内定が決定!!!

内定第1号・第2号・・・と、続々決定しています音譜

ABioで夢を叶えたみんな、本当におめでとう!





【氏名】 関川 彩さん

【学科】 バイオテクノロジー科2年制醸造・食品コース2年

【出身高校】 新潟県立高田北城高等学校

【内定先】 株式会社ブルボン


内定の決め手、採用試験で上手くいったことはなんですか?

合同企業説明会で2回話を聞きに行ったことにより、顔を覚えて

もらいました。面接では就職後にやりたいことなど、きちんと

伝えられたことが内定につながったと思います。


内定を聞いたときの感想、気持ちはどうでしたか?

すごくうれしかったです。

こんなに早く決まるとは思っていなかったので、驚きました。

4月から働くために今から社会人としての自覚を持たないと

いけないと思いました。


先生へメッセージをお願いします。

履歴書の確認や面接練習等、色々とお世話になりました。

おかげで内定をもらうことができました。本当にありがとうございました。


後輩へのアドバイス、メッセージをお願いします。

就活は自分から動かないと始まらないので、

少しでも気になる企業があったら積極的に自分から調べてみてください。




【氏名】 瀧澤 智貴さん

【学科】 バイオテクノロジー科2年制醸造・食品コース2年

【出身高校】 新潟県立五泉高等学校

【内定先】 株式会社マツイフーズ


内定の決め手、採用試験で上手くいったことはなんですか?

一番上手くいったのは、面接試験だと思います。

正直、筆記と作文が上手くいかなかったので面接ですべて

取り返そうという気持ちでいました。齋藤先生に手伝ってもらい面接の

練習をしたり、質問されそうなことに対する答えをしっかり考える

など、事前にちゃんと準備できていたことが成功につながったと思っています。


内定を聞いたときの感想、気持ちはどうでしたか?

試験の結果が予定日になっても届かなくて不安になっていたりしたのも

あって、内定を聞いたときはとても安心しました

それと、もう就活しなくていいんだ、と思ってとてもうれしかったです。

先生へメッセージをお願いします。

先生方には就職活動に関わる知識をたくさん教えていただきました。

特に担任の齋藤先生には、説明会でのアピールの仕方や面接での

受け答えについてなど親身になって教えていただきました。

面接練習にも時間を割いていただき本番でも練習と同じように

挑むことができました。ありがとうございました。


後輩へのアドバイス、メッセージをお願いします。

一番大切なのは、自分がやりたいことを早く見つけることだと思います。

そのために、合同企業説明会や企業説明会にたくさん足を運んで、

企業をより多く知ることが大事です。あと、自分一人じゃ決められないとき

は、抱え込まず気の許せる人に相談するといいと思います。

頑張ってください。


【氏名】 佐藤 翼さん

【学科】 農業経営科科2年制2年

【出身高校】 長野県飯山高等学校

【内定先】 北信州みゆき農業協同組合


内定の決め手、採用試験で上手くいったことはなんですか?

一年次に、

北信州みゆき農業協同組合にインターンシップをしたこと。

自分が実現したい事を伝えることができました。


内定を聞いたときの感想、気持ちはどうでしたか?

嬉しかったです!

先生へメッセージをお願いします。

色々とありがとうございました。


後輩へのアドバイス、メッセージをお願いします。

自分が行きたい企業に就職できるようがんばってください。

関川さん、瀧澤くん、佐藤くん、内定おめでとう合格

就職年次の学生のなかでも、もっとも早く内定を得たみなさん。

それぞれが真剣に就職活動に向き合った結果が花開きました!

残りの学生生活、楽しんでください!


内定速報は、今後も随時更新していきます!

資料請求
オープンキャンパス