新潟農業・バイオ専門学校|農業・フラワー・造園・食品・醸造・環境・バイオテクノロジーが学べる専門学校【就職率100%】 - ★速報★内定おめでとう!

ABio(アビオ) 新潟農業・バイオ専門学校

ABioブログ

  1. TOP
  2. ABioブログ
  3. ★速報★内定おめでとう!

★速報★内定おめでとう!

2013.10.02

④就職

みなさん、こんにちは。

進学サポートデスクかわのです(・∀・)

ABioの学生は、日々授業や実習に明け暮れながらも

就職活動をがんばっていますアップ

高校生のみなさんの、

「卒業後はどんなところに就職してるの??」

などの疑問にお答えすべく、

夢を叶えた先輩たちの紹介をしていきたいと思っています合格

ABioランド
写真左

【氏名】 坂井 美早紀さん

【学科】 園芸デザイン科2年

【出身高校】 加茂高等学校

【内定先】 株式会社芳樹園


内定の決め手、採用試験で上手くいったことはなんですか?

事前の面接練習やたくさんの方々にアドバイスを頂いたことで、

試験の際に自分の思いをしっかり伝えることができたのが

良かったと思います。



内定を聞いたときの感想、気持ちはどうでしたか?

試験前からアルバイトをさせて頂いていて、

尊敬できる社員の方々が働いている会社で

自分も働きたいと思っていたのでとても嬉しかったです!

また、これからも頑張ろうという思いが強くなりました。



後輩へのアドバイス、メッセージをお願いします。

アルバイトやインターンシップを積極的に行うといいと思います。

私も内定を頂いた企業さんにアルバイトをさせて頂いています。

一度は顔を見たことのある面接官の方々だったので、

少しは緊張もほぐれ、受け答えもしっかりできました。

積極的な気持ちが大切だと思います。

写真右

【氏名】 岡村 遥香 さん

【学科】 園芸デザイン科2年

【出身高校】 十日町総合高等学校

【内定先】 フレッシュはな正株式会社

内定の決め手、採用試験で上手くいったことはなんですか?

私はアルバイトをさせて頂いてからの内定でした。

アルバイトをする前に一度インターンシップに伺ったのですが、

その時のほんの少しの勇気と出会いが後の内定に繋がったと思います。

少しでも就職に繋がると思ったら挑戦してみてもいいと思います。



内定を聞いたときの感想、気持ちはどうでしたか?

ずっと目指していた企業だったので、とにかく嬉しかったです!

はな正さんでこれから学び吸収していけると思うと、

楽しみな反面、身が引き締まる思いも持ちました。

ですが、何より採用の内定を出してくださったはな正さんの方々に

感謝の気持ちを感じました。



後輩へのアドバイス、メッセージをお願いします。

私は多くの人たちに支えられて内定を頂くことができました。

就職活動は想像していたより辛かったです。

自分と向き合うこと、弱みから目をそむけないこと。

色々あります。ですが、仲間と頑張ることで乗り越えられます。

今近くにいてくれる人と、来年頑張ってください。


坂井さん、岡村さん、内定おめでとう音譜

残りの学生生活もしっかり楽しんでね!

内定を得たほかの先輩も、

随時紹介していきたいと思います合格

ABioをもっと知りたい方はこちら!

  • 進路検討の第一歩!資料請求はこちら お取り寄せフォーム
  • ABioオープンキャンパス
  • LINEで気になることを聞いてみよう!詳しくはこちら

〒950-0932
新潟県新潟市中央区長潟2丁目1−4
フリーコール:0120-952-794
E-mail:abio@nsg.gr.jp

We Have Dreadms. NSGカレッジリーグ
電車で
JR新潟駅南口バスターミナル1番のりば
乗車10分、バス停[北谷内]
下車 目の前
マイカーで
日本海東北自動車道
「新潟亀田インター」より
「新潟南口」方面 5分
  • NSGグループ教員採用 詳細はこちら
  • Abio Connect 学生主体の仮想企業
  • agri park
  • 柳都STUDIO
  • 柳都アーティストスクール
  • JACCS ジャックスの教育ローン
  • 在学中のお支払いは利息のみ Orico 学費サポートプラン
  • 3万5千円以下の格安物件特集
  • NSGカレッジリーグ 口座登録受付サービス
  • LIVING GALLERY 学生寮&アパート紹介
  • 人づくりで幸せと豊かさを
  • 池田弘著 ライフデザイン力