お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

飲食店に実習で栽培したじゃがいもを届けてきました!

2013/08/07 ⑬キャンパスライフ

みなさん、こんにちは。

進学サポートデスクかわのです(・∀・)

ついに梅雨明け、暑い日が続いています晴れ

みなさん、夏バテは大丈夫ですか??

突然ですが、ABioでは、

地域の住民の方や、飲食店・店舗・イベントなどと交流を持ち、ABioの活動を知ってもらうとともに、地域に住む方に「食・農・緑」を楽しんでいただく!

ということを目的に、いろんなコラボやイベント参加をおこなっていますチューリップオレンジ

きょう紹介するのは、

★飲食店コラボ企画★
~ABio農業経営科×飲食店【soi】@万代~


農業経営科1年生が実習で栽培したじゃがいもを、

新潟市万代の飲食店【soi】にお届けしました。
男爵薯、キタアカリ、メークインの3種。
現段階では消費していただく程度ですが、

今後は消費側ニーズ把握やそれを踏まえた企画運営、または産学連携が生み出す新しい人材育成など、学校だけでは実現できない取り組みを今後さらに推進できればと思います。


ABioランド



実家が農家をやっている学生だけでなく、

学校に来て初めて本格的に農業をやったという学生も多いのがABioの特徴。

多くの学生にとっては、初めて自分の手で育てあげたじゃがいもです音譜

地域の皆さんにこうして消費してもらえることが、さらに生産側としての喜びをふくらませてくれるのではないでしょうか目

というわけで、

【soi】農業経営科1年生が実習で栽培したじゃがいもが食べられるかも!

ぜひ、足を運んでみてくださいひらめき電球



新潟市万代 居酒屋【soi】

http://soi.jp/

資料請求
オープンキャンパス