お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

一人暮らしABio生レポート②

2012/10/01 未分類

みなさんこんにちはハート薄い赤

ABioくらいしですりぼん(赤)

先月からお届けしています

星一人暮らしABio生レポート星

今回は第2回目となります音譜

第2回目は

バイオテクノロジー科1年生悟くんですちょこ

ABioランド

悟くんは群馬の勢多農林高校出身で一人暮らしをしながらABioに通っています走る

それではさっそくお話をきいてみましょーsei

●どうやってABioに通ってますか?


自転車で通ってます。ABioまでは15分!



●1か月の主な収支をおしえてください!


<収入>

・奨学金       80,000円


<支出>

・家賃         32,000円

・食費         15,000円

・光熱水費      5,000円

・通信費        4,000円

・衣服代        3,000円

・交際費        6,000円

・雑費         5,000円



ちなみに悟くんはこれからアルバイトをはじめる予定なんだって♪



●一人暮らしを始めて感じたことは?


母はすごいんだなぁと感じました。

毎朝、早くから起きて僕たちの朝ごはんやお弁当を作ったり、洗濯したりしてから仕事行ってと・・・。

ほんとすごいと思います。

一人暮らしを始めて、何でも自分でやるようになりました!自分しかいないので!笑

それと、自分で買い物や家事をしていくことで「あぁ、生きてるんだなぁ自分・・・」

なんて感じたりもしています。笑



●休日の過ごし方を教えて!


自分のお城でゴロゴローってしてます。あとは友達と遊んだり、学生スタッフとして学校説明会にも参加しています。

最近では、もうすぐ検定があるので、勉強もちょちょっとしています。



●一人暮らしを考えているみんなにメッセージをお願いします♡


初めのころは、たくさんわからないこともあるかもだけど、なれるとすごく楽しく感じられると思います。

また、ものを大切にするようになると思います。

社会人になっていきなり一人暮らしをはじめるよりも、学生のうちに慣れておくと就職してからが楽なんじゃないかなと思います。

あとは、やっぱりいままで家事をしてくれていた方がすごくありがたく感じます。

日頃から感謝の気持ちを忘れずにね♪



悟くんありがとうございましたうさ。

次回もお楽しみにハート薄い赤

読者登録してね ペタしてね

資料請求
オープンキャンパス