お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

ABio生アンケート結果①

2011/07/26 未分類

みなさんこんにちはハート薄い赤

ABioくらいしですりぼん(赤)

もうすぐ新潟農業・バイオ専門学校の学生も夏休みに入ります夏休み。

その前に・・・

ABioに通う学生にアンケートを実施しましたキラキラ

読者のみなさまも、ABio生の今を知ることができちゃいますよーにや

それではさっそくアンケート結果を発表しまーすお花

Q.01 普通の携帯電話派?スマートフォン派?

普通の携帯派・・・・・87%

スマートフォン派・・・・4%

両方もってる・・・・・・・9%

まだまだ普通の携帯派の方が多いみたいですね。

でも、買い換えようと思ってる人も多いみたい。

私も最近スマートフォンに変えましたが、まだ使いこなせませんshun...*

Q.02 携帯メールは1日何通くらい?

1~5通・・・・・24%

10~20通・・・40%

21~30通・・・・4%

31~50通・・・12%

100通以上・・・4%

全くしない・・・16%

私の予想では31~50通と100通が結構いると思ったんですが・・・

10~20通が多いみたいですね。

みんな意外とメールしないんですね。

ちょっとびっくり!!

Q.03 使っているSNSは?

miximixi→・・・・・・・・・・56%

twitterツイッター・・・・・・・・4%

Facebookfacebook・・・・・・4%

その他・・・・・・・・・18%

何もしていない・・・18%

やっぱりmixi率高いですねmixi→

半数以上の人が利用してます。

その他の回答には、モバゲーやグリーなどがありましたよheart+kira*

Q.04 アルバイトってしている?

Yes・・・・46%

No・・・・・54%

アルバイトしている人は約半数くらい

アルバイト平均日数は、週3.6日でした

アルバイト場所は

お寿司屋さんスシ

マクドナルドポテト

さんぽう亭ラーメン

ガソリンスタンドガソリン

コンビニ7&i

スーパースーパー

靴屋さん靴

ボーリング場ボーリング

そのた飲食店

などなど

ちなみに私は学生時代、マクドナルドと結婚式場でアルバイトしてました教会

結婚式場のバイト、土日だけだったので学生にはおすすめです!

Q.05 恋人はいる?

Yes・・・・29%

No・・・・・71%

フリーの人が約7割も!

Yesの人につきあったきっかけを聞いてみました!

・高校の時から付き合ってます

・高校の部活が一緒でした

・共通の趣味があってそこから親しくなった

・同じ学科の子に食事に誘われて、そこから仲良くなって付き合いました

などなど。

また、自分から告白しました!っていう素敵なご回答もいただきましたハート赤

ちなみにデート場所は・・・

・家

・カラオケ

・ドライブ

・ご飯

・映画館

などなど

夜景コンバンハ!を観に行くっていう素敵な回答もありましたキラキラ

また、遠距離だから、お互いのところに遊びに行くっていう回答もありましたよスマイル

Q.06 恋人はほしい?

Yes・・・・76%

No・・・・・24%

やっぱりみんな恋人ほしいみたいですねハート

理由を聞いてみると・・・

・もうすぐ夏だから!

・青春だから

・結婚したいから

・寂しいよぉぉぉ!

・特に理由ないけどほしい

・教えてあげなーい

だそうです。

中には「○○がほしい!」といった意見も・・・

夏休み、頑張ってハート2こ

Q.07 夏休みの予定は?

・地元に帰省帰省

・プール浮き輪

・BBQバーベキュー

・花火花火 

っていう夏休みって感じの回答や、

・免許取得ゴールド免許

・カーコンテストカップ

・恋人とデートでーと。

・アルバイトバイト

・資格の勉強鉛筆

・インターンシップ野菜

などなどみんな予定がたーくさんあるみたいです

充実した夏休みが送れるといいですねーキラキラ

続きはアンケート結果!②でびっくり!!

お楽しみにハート薄い赤

資料請求
オープンキャンパス