新潟農業・バイオ専門学校|農業・フラワー・造園・食品・醸造・環境・バイオテクノロジーが学べる専門学校【就職率100%】 - 一人暮らしABio生レポート④

ABio(アビオ) 新潟農業・バイオ専門学校

ABioブログ

  1. TOP
  2. ABioブログ
  3. 一人暮らしABio生レポート④

一人暮らしABio生レポート④

2011.06.10

未分類

みなさんこんにちはハート薄い赤

ABioくらいしですりぼん(赤)

大好評!?の一人暮らしABio生レポート

第4回目はなつみちゃん(右)です水玉

ABioランド

なつみちゃんもゆかちゃんと同じ高田農業高校学校出身で

新潟市で一人暮らしをしながらABioに通学していますデート

それではさっそくスタート!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みなさんが気になっている1カ月の収支を教えて!!

<収入>

* 奨学金      100000円

   合計      100000円



<支出>

* 家賃        31000円

* 食費        20000円

* 光熱費       7900円

* 交際費       5000円

* 衣服代       10000円

* 携帯代       5000円

* 雑費         5000円

* 交通費       4500円

   合計       88400円


通学方法・通学にかかる時間を教えて!

自転車で通学しています。ABioまでは10分!

一人暮らしをはじめて感じたことは?

帰宅時間が遅くなっても、友人が長い時間アパートにいても怒られない!

でも、父・母のありがたみを痛感する(ごはん、洗濯、掃除など)

休日の過ごし方は?

基本、友人と出かけていますが、月に1回実家に帰ってます。

最後に一人暮らしを考えている方に一言お願いします!

一人暮らしはとても楽しいし、自立できるようになります。

でもつらいこともたくさんあります。よく考えて先の進路を決めていってください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いかがでしたか?

女の子と男の子の支出の違いがあったんですがわかりましたか?

よーく見比べてみるとわかりますよーじっ

探してみてくださいねcheck*

ゆかちゃん、なつみちゃんご協力ありがとうハート赤

さて、次回からは園芸デザイン科花の女の子と男の子の

一人暮らしレポートをお届けする予定ですキラキラ

お楽しみにハート薄い赤


ABioをもっと知りたい方はこちら!

  • 進路検討の第一歩!資料請求はこちら お取り寄せフォーム
  • ABioオープンキャンパス
  • LINEで気になることを聞いてみよう!詳しくはこちら

〒950-0932
新潟県新潟市中央区長潟2丁目1−4
フリーコール:0120-952-794
E-mail:abio@nsg.gr.jp

We Have Dreadms. NSGカレッジリーグ
電車で
JR新潟駅南口バスターミナル1番のりば
乗車10分、バス停[北谷内]
下車 目の前
マイカーで
日本海東北自動車道
「新潟亀田インター」より
「新潟南口」方面 5分
  • NSGグループ教員採用 詳細はこちら
  • Abio Connect 学生主体の仮想企業
  • agri park
  • 柳都STUDIO
  • 柳都アーティストスクール
  • JACCS ジャックスの教育ローン
  • 在学中のお支払いは利息のみ Orico 学費サポートプラン
  • 3万5千円以下の格安物件特集
  • NSGカレッジリーグ 口座登録受付サービス
  • LIVING GALLERY 学生寮&アパート紹介
  • 人づくりで幸せと豊かさを
  • 池田弘著 ライフデザイン力