新潟農業・バイオ専門学校|農業・フラワー・造園・食品・醸造・環境・バイオテクノロジーが学べる専門学校【就職率100%】 - 一人暮らしABio生レポート③

ABio(アビオ) 新潟農業・バイオ専門学校

ABioブログ

  1. TOP
  2. ABioブログ
  3. 一人暮らしABio生レポート③

一人暮らしABio生レポート③

2011.06.08

未分類

みなさんこんにちはハート薄い赤

ABioくらいしですりぼん(赤)

大好評!?の一人暮らしABio生レポートキラキラ

続いての一人暮らしABio生はこちら!!

ABioランド

バイオテクノロジー科

ゆかちゃん(左)となつみちゃん(右)ですハート薄い赤

第3回と第4回にわたり、ご紹介しますきらハート

第3回目はゆかちゃんリボン

ゆかちゃんは高田農業高校出身学校

新潟市内で一人暮らしをしながらABioに通学していますデート

それではさっそくスタート!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みなさんが気になっている1カ月の主な収支を教えて!

<収入>

* 奨学金     12000円

   合計     12000円



<支出>

* 家賃      38000円

* 食費      20000円

* 光熱費      7000円

* 衣服代      5000円

* 交際費・雑費 10000円

* 交通費     12000円

   合計     92000円

交通費12000円・・・ちゃんと理由があるんです!

でも、理由はひみつハート赤

通学方法・通学にかかる時間を教えて!

徒歩で通学しています。ABioまで5分!

近くてうらやましいいいなぁ

一人暮らしをはじめて感じたことは?

時間を自由に使えるので、友人と長い時間遊んだりできます。

でも、家事は全て自分でやらなければいけないので、面倒だし、親のありがたみを実感しています。

休日の過ごし方は?

基本は友達と買い物にいったり、遊んでます。

あとは、掃除したり洗濯したり家事してます!

最後に一人暮らしを考えている方に一言お願いします!

一人暮らしは楽しい面も大変な面もいっぱいあります。

でも確実に成長できると同時に、親のありがたみを実感できる良い機会です。

ぜひ一人暮らししてみてください!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いかがでしたか?

やっぱりみんな一人暮らしをして感じることは

自由な時間が増えてうれしい!ってこと。

でも、家事などやらなくてはいけないこともたくさん!

時間を上手に使うことが大切ですね!

さて、次回はなつみちゃんの登場ですハート薄い赤

お楽しみにハート赤

ABioをもっと知りたい方はこちら!

  • 進路検討の第一歩!資料請求はこちら お取り寄せフォーム
  • ABioオープンキャンパス
  • LINEで気になることを聞いてみよう!詳しくはこちら

〒950-0932
新潟県新潟市中央区長潟2丁目1−4
フリーコール:0120-952-794
E-mail:abio@nsg.gr.jp

We Have Dreadms. NSGカレッジリーグ
電車で
JR新潟駅南口バスターミナル1番のりば
乗車10分、バス停[北谷内]
下車 目の前
マイカーで
日本海東北自動車道
「新潟亀田インター」より
「新潟南口」方面 5分
  • NSGグループ教員採用 詳細はこちら
  • Abio Connect 学生主体の仮想企業
  • agri park
  • 柳都STUDIO
  • 柳都アーティストスクール
  • JACCS ジャックスの教育ローン
  • 在学中のお支払いは利息のみ Orico 学費サポートプラン
  • 3万5千円以下の格安物件特集
  • NSGカレッジリーグ 口座登録受付サービス
  • LIVING GALLERY 学生寮&アパート紹介
  • 人づくりで幸せと豊かさを
  • 池田弘著 ライフデザイン力