お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

ABio学生生活レポート③

2013/10/08 未分類

こんにちは!

進学サポートデスクかわのです(・∀・)

ABo学生レポート第3弾

きょうはバイオテクノロジー科1年の仙波くんです!!

ABioランド

仙波 拓郎くん

バイオテクノロジー科1年

福島県立会津農林高校 出身

一人暮らし



●通学方法を教えてください!

自転車で10分くらいです!



●1ヶ月の主な収支を教えてください!


<収入>

・実家からの家賃振込み    43,000円

・仕送り         70,000~80,000円 



<支出>

・家賃                43,000円

・食費                10,000円

・光熱費               5000円

・通信費               ?円(家族に払ってもらっている)

・衣服代                 ?円

・ガソリン・車維持費       15,000円

・交際費              10,000円

・雑費                3,000円




●一人暮らしを始めて感じたことは?

親の大変さに気づきました・・・

最初は食器・服とか洗い物が大変でした!

あと、生活するのって意外とお金かかるなーと感じました。

でも自由に遊べるのが楽しいです!



●休日の過ごし方は?

家でゴロゴロしてます!

あとは洗濯したり、掃除したり、ゲーセン行ったり・・・

たまに実家に帰って、地元の友達と遊んでます。

あ、アルバイトを始める予定です!

●一人暮らしを考えているみんなへメッセージをお願いします!

一人暮らしするのは思ったより大変です!(笑)

でも、生活する力がついて、将来役立つと思います。

する機会があったらぜひしてみてください!




仙波くん、ありがとう合格

アルバイトもいい勉強になると思うよ!

がんばって(・∀・)



次回もお楽しみに!



資料請求
オープンキャンパス