お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

ABio学生生活レポート②

2013/10/05 未分類

こんにちは!

進学サポートデスクかわのです(・∀・)

ABo生学生生活レポートその2!

※その1はコチラ

本日は農業経営科の齋藤さんの登場ですひらめき電球

ABioランド

齋藤 春奈さん

農業経営科2年

福井県立福井農林高校 出身

一人暮らし

●通学方法を教えてください!

自転車で通学しています。15分くらいです!



●1ヶ月の主な収支を教えてください!


<収入>

・実家からの家賃振込み    40,000円

・アルバイト             60.000円



<支出>

・家賃                40,000円

・食費                10,000円

・光熱費              10,000円

・通信費               5,800円

・衣服代              10,000円

・交際費              10,000円

・雑費                4,000円



●一人暮らしを始めて感じたことは?

家に一人でいるのが嫌です(笑)ほとんど一人なので…

でも自由にできて楽です!

あと、親のありがたみがわかりました。

ご飯、洗濯、出かけたときの送り迎え・・・

今までやってくれてたことを実感しました。



●休日の過ごし方は?

アルバイトしてます!

外食のホールスタッフです。

バイトがないときは、家でDVDを観たり、PCいじったりしてます。


●一人暮らしを考えているみんなへメッセージをお願いします!

最初は慣れないと大変です・・・

でも慣れると、なんでも自由にできるのが楽しいです!

安くておいしいお店があったら、情報ください(笑)




齋藤さん、ありがとう音譜

安くておいしいお店わたしも教えてほしいです(笑)

次回もお楽しみに!

資料請求
オープンキャンパス