お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

ABio学生生活レポート①

2013/10/04 未分類

こんにちは!

進学サポートデスクかわのです(・∀・)

2つ前の記事 でも、

学校周辺のアパートについて書きましたが・・・

ABioに入学を考えているみなさんは、

先輩達がどんな学生生活を送っているか・・・

やっぱり気になるんじゃないでしょうか??目



・授業はどんな感じ?

・一人暮らしって大変??

・休みの日はなにしてるの???

などなど・・・



そこで!

ABに通う先輩たちに、

学生生活の様子をインタビューしてみました!

※去年までの学生生活レポートはココ からチェックしてみてね音譜

きょうは園芸デザイン科の樋口くんの登場です!どうぞビックリマーク

ABioランド

白いシャツがさわやかですねえ。

樋口 圭太くん

園芸デザイン科1年

新潟県立加茂農林高校 出身

実家から通学



●通学方法を教えてください!

自宅から電車で通学してます。

1時間ちょっとくらいかかりますね。

●ABioに入学して楽しかったことを教えてください。

授業で花束を作ったり、アレンジメントを作ったりして、

花をたくさんいじれることです!

あとは最近、イベントサークルの活動で

ギブチョコ(注:“GIVE ME CHOCOLATE”の略)の装飾 をやって、

自分の考えたものが自由に作れて、

それがそのまま形になってお店に飾られることが

すごく楽しかったです!!

●逆に、大変なことはありますか?

資格を取るときの練習ですかね。

7時くらいまでとか、遅くまで残ってやることもあります。

あとはインターンシップ()で、仕事に慣れなかったのが大変でした。

でも勉強になりましたね。

(※会社で実際の仕事を学ぶ体験)


●休日の過ごし方は?

だいたいアルバイトしてます!

アルバイトが休みの時は山登りしたりします。

北アルプスにも登りにいきました!

自然を見ながら汗を流せて、いいですよ。

●ABioへの入学を考えているみんなへメッセージをお願いします!!

先生方や生徒も楽しい人ばかりで、毎日飽きません(笑)

授業やサークルなど、とてもやりがいがあって、楽しいです!

一緒にABioライフを満喫しましょう!!

樋口くん、ありがとうひらめき電球

北アルプスってすごいね!!

多趣味ですばらしいです目

次回のレポートもお楽しみに!





資料請求
オープンキャンパス