お電話でのお問い合わせ

0120-952-794

農業・園芸・フラワー・ガーデンデザイン・バイオテクノロジー・食品・環境を仕事にする

ABIO 新潟農業・バイオ専門学校

お問い合わせはこちら 0120-952-794

NSGカレッジリーグ

一人暮らしABio生レポート①

2012/09/28 未分類

みなさんこんにちはハート薄い赤

ABioくらいしですりぼん(赤)

9月ももうすぐ終わり・・・

すっかり秋らしくなってきましたねもみじどんぐり

さてさて、昨年もお届けしておりました

星一人暮らしABio生レポート星

今年もお届けしますよー音譜

春に入学した1年生に一人暮らしの様子を聞いてみました星

今年度第1回目は

農業経営科1年ちはるちゃんですはぁと

ABioランド

ちはるちゃんは長岡農業高校の出身で、一人暮らしをしながらABioに通っています走る

●学校まではどうやって通ってる?


自転車で通ってます。ABioまでは30分くらい!



●1か月の主な収支を教えてください!


<収入>

・仕送り       40,000円


<支出>

・食費        15,000円

・衣服代        5,000円

・交際費        5,000円

・雑費         2,000円


※ちなみに・・・家賃45,000円、光熱水費9,000円、携帯代10,000円はご両親にお支払いただいているそうです。



●一人暮らしを始めてみて感じたことは?


親のありがたみがすごくよくわかりました。

あとは自分の時間が持てるので、すごく有意義な時間を過ごすことができて楽しい♪



●休日の過ごし方は?


友達と遊んだり、カラオケ行ったり、家でゆっくり読書をするのも好きです。



●一人暮らしを考えているみんなにメッセージをお願いします♡


初めは不安だらけだったけど、自分が成長できる良い体験だと思います。

大変なこともあるけど、たくさんの新しい発見があるので一人暮らしはおすすめだよ(・v・)ニコ

一緒に頑張ろう!!


ちはるちゃんありがとーハート赤

ちはるちゃんは学校説明会の時の学生スタッフですので、

詳しい一人暮らしのお話を聞きたいなーと思ったら

ぜひぜひ声をかけてみてくださいねsei

資料請求
オープンキャンパス